スマートフォン版に切り替える

fonfunSMS導入事例│ホテル業界でのSMS(ショートメール)活用

株式会社ホテル銀水荘株式会社ホテル銀水荘 様

電話の繋がらないお客様からの折り返し連絡がほぼ100%に

導入するまでのお悩み・導入経緯

宿泊のお客様に対して、事前に「食事の時間」「アレルギーの有無」などの確認を行っています。
しかし、電話で連絡が付かず複数回連絡を行う事があり、非効率な業務になっていました。

SMS(ショートメッセージ)で「食事の時間」「アレルギーの有無」などの確認をしたとろこ、ほぼ100%のお客様から折り返し連絡がもらえるように

実際に利用をしてみて ホテル銀水荘ご担当者様の声

「予約をいただいた際にお知らせ頂く情報が不足している場合があり、追加で事前確認が必要な際にはサービス(fonfunSMS いけいけナンバー)を活用しています。
お客様の中には電話がかかってくることを嫌がる方もいるため、助かっています。
以前に比べて、お客様との連絡が付きやすくなり、時間外に電話する事も減りました。

会社名 株式会社ホテル銀水荘 様
事業内容 ホテル
事例一覧へ戻る

SMSによる集客、マーケティング、連絡に少しでも興味を持っていただけましたら、下記までお気軽にご相談ください。
お客様に合わせた活用方法等、業種別の利用例等を電話、メール、WEB会議にてご説明させていただきます。

電話:03-6300-0157 【受付】平日10:00~18:00(年末年始を除く)

さまざまな業界でSMS連絡が効果を発揮しています!

「fonfunSMS」は営業支援・お客様への連絡ツールとして
800社以上の企業様に採用いただきました。