fonfunSMS導入事例│ホテル業界でのSMS(ショートメール)活用
株式会社ホテル銀水荘 様
電話の繋がらないお客様からの折り返し連絡がほぼ100%に
導入するまでのお悩み・導入経緯
宿泊のお客様に対して、事前に「食事の時間」「アレルギーの有無」などの確認を行っています。
しかし、電話で連絡が付かず複数回連絡を行う事があり、非効率な業務になっていました。
実際に利用をしてみて ホテル銀水荘ご担当者様の声
「予約をいただいた際にお知らせ頂く情報が不足している場合があり、追加で事前確認が必要な際にはサービス(fonfunSMS いけいけナンバー)を活用しています。
お客様の中には電話がかかってくることを嫌がる方もいるため、助かっています。
以前に比べて、お客様との連絡が付きやすくなり、時間外に電話する事も減りました。」
会社名 | 株式会社ホテル銀水荘 様 |
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事業内容 | ホテル |