スマートフォン版に切り替える

fonfunSMS導入事例│ホテル業界でのSMS(ショートメール)活用

今治アーバンホテル 様今治アーバンホテル 様NEW

「ホテル×SMS」導入前はお客様と連絡が取れないことが悩みでした

電話をしてもなかなか出てもらえない古い予約の方、中心にお客様に事前の確認電話をしていました。
しかし、連絡が取れず何度も時間をずらして再度電話をしていました。
結局チェックインまで連絡が取れないことがよくありました。
また到着時間を過ぎても来られていない場合は電話連絡をするのですが、応答も折返しの電話も無くキャンセルのタイミングに迷うことがよくあり困っていました。

「ホテル×SMS」の導入により No show リスクが軽減

SMS連絡の利用例SMS(ショートメール)を見ての折返し電話は、ほとんどの方から頂けるようになりました。また一括でSMS(ショートメール)を送信することが出来るので、何度も電話する必要がなくなりスタッフのストレスや労力がかなり軽減されました。
お客様からの度重なる電話に対しての苦情もなくなりました。
結果、予約確認は事前にほぼ完了させた状態で当日を迎えることが出来る様になりました。
No Show のリスクもかなり軽減され、キャンセル告知も出来るようになりました。
他にも貴重品の忘れ物やルームキーの持ち帰りのお客様に対して早急に連絡を取りたい時、「ホテル×SMS」を利用しています。

利用前に比べてお客様から折り返しの電話をいただけるようになり、お客様への対応がスムーズにできるようになりました。

fonfunSMS「ホテル×SMS」 ご利用料金(消費税別)
初期費用 月額費用 送信費用
30,000円 5,000円 15円/通
今治アーバンホテル
ホテル名 今治アーバンホテル

姉妹店

ホテル名 西条アーバンホテル
事例一覧へ戻る