メディア掲載情報
2022年5月16日
『月刊LPガス 5月号』から集中連載を始めました!
今回は「SMS活用のDXでコストダウンを図るショートメッセージサービス(SMS)はDXの第一ステップ」として、SMS活用について紹介しています。ぜひご覧ください。
2021年11月29日
『プロパン・ブタンニュース 2021年11月29日号』にfonfunSMS紹介記事が掲載されました。
※ショートメッセージとは携帯番号宛にメッセージを送信できるサービスです
保安点検のアポ率、未納料金の回収率
を上げるポイントは連絡方法!
お客様への連絡は、繋がりやすく、確認されやすい「fonfunSMS」が最適
「SMS連絡で約半数が入金!」
「法定点検のアポ率94%」
利用企業様からも嬉しい声を頂いています!
LPガス業界で導入が進んでいるSMS送信サービスの資料を無料で
到達率99.9%、高い視認室で開封率が高いSMSは確認されやすい連絡手段です。1回のメッセージ送信で高い効果が出ます。
郵送コストは1通15円。郵送と比べると連絡コストを最大8割削減できます。送信はパソコンから一斉送信できるので、連絡作業時間も削減できます。
fonfunSMSを利用すれば、パソコンから簡単にSMSを一斉送信できます。
SMS送信サービスについてのご質問、導入相談などお気軽にご連絡ください
株式会社FunFusion(ファンフュージョン)
TEL : 03-6300-0157
[受付]平日9時~18時 年末年始除く
毎月ガス料金確定時の明細のお知らせを送信
支払サイトや料金確認ページへ遷移
Eメールよりも確実で
郵送連絡のコストが80%削減
ガス利用料金が確認できていない対象に送信
電話での督促が不要となり
コールセンターの負荷が軽減
ガス保安点検や機器修理における訪問日時の確認を送信
不在がなくなり、
作業員の効率がUP
SMS+WEBページを活用して見やすく伝えやすい内容を送信
文字装飾、画像や動画の添付で
視認効果、反応率UP
fonfunSMSご利用企業:エネックス株式会社 様
「fonfunSMS」導入前は定期保安点検、警報機交換対象者に対してのアポイントをコールセンターから電話をかけていましたが、電話に出ていただけない、 留守番電話設定にならずメッセージも残せない、伝言を残しても返信されないケースも多々生じていました。
8月、9月の2ヶ月で合計119件にSMSでメッセージを送ったところ、なんと114件からコールセンターに折返しの電話が入りました。
94%という驚異的に高い返信率で、訪問日程を決定することができました。
今後はSMSを利用したWEB請求の導入の予定、督促連絡などでもSMSを活用していく予定です。
ガス販売店側にて、利用中のガス販売管理システムから、対象者の情報を抜き出す。
fonfunSMSのWEB管理画面にログインし、送信対象に対して個別または一括送信を手動で行う。
※システムに左右されないので即利用可能
ガス向けシステム開発会社側で、システムにfonfunSMSのAPIを連携。
各用途に沿ったSMSを指定日時で対象に対して、ガス販売店側で普段利用中のシステムから直接SMS送信が行える。
利用中のシステムにSMS送信機能を込みこめば更に効率よく連絡できます!
SMS送信サービスについてのご質問、導入相談などお気軽にご連絡ください
株式会社FunFusion(ファンフュージョン)
TEL : 03-6300-0157
[受付]平日9時~18時 年末年始除く
様々な業種でお客様の声を6000件以上!
様々な活用ノウハウをもとにお客様のSMS利用をサポートします。
サポートセンターを完備しているので、
お困りの際は細かな対応が可能!
1社に1人専属で営業担当が就いているので
お客様の声も届きやすい!
お客様の声や要望を取り入れ、
定期的に機能をアップデート!
情報セキュリティマネジメントシステムISMS認証 (ISO/IEC 27001)取得!
●SMS連絡だけで約半数が入金!LPガス業界での未払金回収率アップの成功事例
未払金、督促の回収率アップだけでなく、督促業務効の率化、コストダウンに成功した会社の活用方法を紹介
●SMS送信サービスについて
開封率が高く、確認されやすいショートメッセージ。LPガス業界の課題解決、活用方法について
下記フォームに必要事項を入力して送信してください。送信完了後の画面で資料ダウンロードできます。
SMS送信サービス「fonfunSMS」についての質問、導入相談についてはフォームのご相談内容、ご質問内容に質問、相談内容を入力して送信してください。