お客様と連絡がとれずお困りのLPガス事業者様へ
「保安点検のアポ取り連絡」
「未納料金の督促連絡」
「料金のご案内連絡」

開封率、レスポンス率の高い
SMS(ショートメッセージ)で
送ってみませんか?
お客様と連絡がとれずお困りの
LPガス事業者様へ
「保安点検のアポ取り」
「未納料金の督促連絡」
「料金案内、WEB明細通知」

開封率、レスポンス率の高いSMS(ショートメッセージ)で送ってみませんか?
SMSご利用イメージ

メディア掲載情報

2022年5月16日
『月刊LPガス 5月号』から集中連載を始めました!
SMSを活用したDX化推進に役立つ情報を毎月お届けします!ぜひご覧ください。

ショートメッセージ送信サービス「fonfunSMS」
LPガス業界で続々と導入が進む
今注目のショートメッセージご存じですか?

※ショートメッセージとは携帯番号宛にメッセージを送信できるサービスです

未納料金回収率アップのポイントは連絡方法を変えること

保安点検のアポ率、未納料金の回収率
を上げるポイントは連絡方法!

お客様への連絡は、繋がりやすく、確認されやすい「fonfunSMS」が最適

fonfunSMSの成功事例・サービス資料を無料プレゼント!

「SMS連絡で約半数が入金!」
「法定点検のアポ率94%」

利用企業様からも嬉しい声を頂いています!
LPガス業界で導入が進んでいるSMS送信サービスの資料を担当より1営業日以内に送付いたします。

資料請求

お客様への連絡こんなお困りありませんか? お客様への連絡こんなお困りありませんか?

電話に出てもらえない

人件費/郵送費が高い

法定点検の日程調整の連絡をしても電話に出てもらえない、ハガキで連絡しても返信がない
支払予定日が過ぎているガス利用料未納者へは督促を行うが、電話に出てもらえない、払込票の郵送には人件費/郵送費がかかる
ガス料金が確定した旨を通知したいが、Eメールアドレス宛の送信だと、他のメールに埋もれてしまう。エラーや迷惑メールとなって見てもらえない
ガスの法定点検では立ち合いが必要なため、訪問時の不在をなくしたい。日程を確定させたいが、電話に出てもらえず連絡がつかない
fonfunSMSが解決!本人に確実に届く「fonfunSMS」で確実に連絡!確実な連絡で料金回収率アップ
なぜSMS(ショートメッセージ)で解決できるの?

確認されやすく、
レスポンス率が高い

到達率99.9%、高い視認室で開封率が高いSMSは確認されやすい連絡手段です。1回のメッセージ送信で高い効果が出ます。

連絡コスト削減
業務効率改善

郵送コストは1通15円。郵送と比べると連絡コストを最大8割削減できます。送信はパソコンから一斉送信できるので、連絡作業時間も削減できます。

SMS送信サービス「fonfunSMS」

fonfunSMSを利用すれば、パソコンから簡単にSMSを一斉送信できます。

保安点検のアポ率、未納料金の回収率を上げるポイントは連絡方法!

SMS連絡の成功事例、SMS送信サービスについての資料を無料プレゼント

資料請求

SMS送信サービスについてのご質問、導入相談などお気軽にご連絡ください

株式会社FunFusion(ファンフュージョン)

TEL : 03-6300-0157

[受付]平日9時~18時  年末年始除く

ハガキや電話でしていた連絡、ショートメッセージで送れます!

利用例1:ガス利用明細

毎月ガス料金確定時の明細のお知らせを送信
支払サイトや料金確認ページへ遷移

Eメールよりも確実で
郵送連絡のコストが80%削減

LPガス利用に料金明細を一斉送信

利用例2:料金督促連絡

ガス利用料金が確認できていない対象に送信

電話での督促が不要となり
コールセンターの負荷が軽減

料金未納者に対してSMSで督促の連絡を一斉送信

利用例3:訪問時不在の解消

ガス保安点検や機器修理における訪問日時の確認を送信

不在がなくなり、
作業員の効率がUP

訪問のリマインドをSMSで送信

利用例4:WEBページを使った案内

SMS+WEBページを活用して見やすく伝えやすい内容を送信

文字装飾、画像や動画の添付で
視認効果、反応率UP

案内用のWEBページも作成可能

導入事例

SMSで課題を解決したLPガス会社の事例をご紹介!

fonfunSMSご利用企業:エネックス株式会社 様

携帯番号へのSMS連絡でアポ率94%

「fonfunSMS」導入前は定期保安点検、警報機交換対象者に対してのアポイントをコールセンターから電話をかけていましたが、電話に出ていただけない、 留守番電話設定にならずメッセージも残せない、伝言を残しても返信されないケースも多々生じていました。

8月、9月の2ヶ月で合計119件にSMSでメッセージを送ったところ、なんと114件からコールセンターに折返しの電話が入りました。
94%という驚異的に高い返信率で、訪問日程を決定
することができました。
今後はSMSを利用したWEB請求の導入の予定、督促連絡などでもSMSを活用していく予定です。

 smsご利用イメージ

2パターンの送信方法

WEB管理画面送信

WEB管理画面送信からSMSを送信

ガス販売店側にて、利用中のガス販売管理システムから、対象者の情報を抜き出す。
fonfunSMSのWEB管理画面にログインし、送信対象に対して個別または一括送信を手動で行う。
※システムに左右されないので即利用可能

API接続送信

API接続送信

ガス向けシステム開発会社側で、システムにfonfunSMSのAPIを連携。
各用途に沿ったSMSを指定日時で対象に対して、ガス販売店側で普段利用中のシステムから直接SMS送信が行える

利用中のシステムにSMS送信機能を込みこめば更に効率よく連絡できます!

保安点検のアポ率、未納料金の回収率を上げるポイントは連絡方法!

SMS連絡の成功事例、SMS送信サービスについての資料を無料プレゼント

資料請求

SMS送信サービスについてのご質問、導入相談などお気軽にご連絡ください

株式会社FunFusion(ファンフュージョン)

TEL : 03-6300-0157

[受付]平日9時~18時  年末年始除く

“fonfunSMS”5つの強み

900社以上の導入実績

様々な業種でお客様の声を6000件以上
様々な活用ノウハウをもとにお客様のSMS利用をサポートします。

豊富な導入実績から活用方法をご紹介
豊富な導入実績から活用方法をご紹介

困った際の疑問もすぐに解決

サポートセンターを完備しているので、
お困りの際は細かな対応が可能!

初期導入~運用開始後も安心

1社に1人専属で営業担当が就いているので
お客様の声も届きやすい!

1社に1人専属で営業担当が就きます
豊富な導入実績から活用方法をご紹介

お客様の声を大切にしています

お客様の声や要望を取り入れ、
定期的に機能をアップデート

安心のセキュリティ体制

情報セキュリティマネジメントシステムISMS認証 (ISO/IEC 27001)取得!

1社に1人専属で営業担当が就きます

資料請求&お問い合わせ

未納料金回収率アップに役立つ成功事例、
高い開封率で確認されやすい「fonfunSMS」の
サービス資料を無料プレゼント

●SMS連絡だけで約半数が入金!LPガス業界での未払金回収率アップの成功事例

未払金、督促の回収率アップだけでなく、督促業務効の率化、コストダウンに成功した会社の活用方法を紹介

●SMS送信サービスについて

開封率が高く、確認されやすいショートメッセージ。LPガス業界の課題解決、活用方法について

fonfunSMSダウンロード資料イメージ

下記フォームに必要事項を入力して送信してください。1営業日以内に担当者より資料送付に関する連絡をいたします。
SMS送信サービス「fonfunSMS」についての質問、導入相談についてはフォームのご相談内容、ご質問内容に質問、相談内容を入力して送信してください。


運営会社
社名:株式会社FunFusion(ファンフュージョン)
東京都渋谷区笹塚二丁目1番6号 笹塚センタービル6階
個人情報保護方針、情報セキュリティ基本方針