スマートフォン版に切り替える

バンソウSMS導入事例│求人応募サイトへの誘導にSMSを活用

株式会社 武蔵野 様株式会社 武蔵野 様

14年以上にわたって増収増益を続けている優良企業として、2000年度と2010年度に「日本経営品質賞」を受賞されました。
東京におけるダスキン第1号加盟店として50年に渡るダスキンフランチャイズビジネス、
家族に代わってご高齢者の暮らしをお手伝いするシニアケアサービス事業などを展開されています。

“コールバックオプション”の導入で求人誌へ掲載した人材募集広告への反応が
1週間に3件から30件へ大幅にUP!

課題
求人誌へ募集広告を掲載したが、
応募が1週間で3件しかない。
解決
”コールバックオプション”導入の結果、
応募が1週間で30件に大幅UP!

問題点・社内の悩み

高齢者の増加に伴い、ケアスタッフのニーズが高まっている中、ケアスタッフの募集をかけてもなかなか応募が無く、人材確保が困難な状況が続いていました。

サービス導入後の成果

応募サイトへの誘導に『コールバックオプション』を導入

電話をかける
SMSが届く SMSが届く
1週間で応募者が10倍にUP!

ケアスタッフは決して若年層というわけではありません。
40代、50代の主婦の方など幅広い年齢層の方が活躍しています。
そのような年齢層の中には「QRコードって何?」、「どうやって読み取ればよいの?」、「検索って・・・」など、どうやって申し込めば良いのか分からない方が多数いました。
募集ページに"コールバックオプション"を掲載したところ、これまで応募数が1週間に3件だったところ、30件にまで大幅アップし、人材確保を確実なものにすることができました。

株式会社 武蔵野 代表取締役 小山 昇 様

株式会社 武蔵野
代表取締役 小山 昇 様

会社名株式会社 武蔵野
事業内容地域密着事業(ダスキン事業)
広域事業
経営支援事業
シニアライフコンサルティング事業
事例一覧へ戻る