fonfunSMS導入事例│自動車業界でのSMS(ショートメール)活用
株式会社七洋 様
『いけいけナンバー』と『アグリゲート』をアンケート&追客で活用!
- 課題
- 新規のお客様にアプローチしたり、見込みを作れる機会があまりない。
- 解決
- イベント時にアンケートで新規見込客の情報を獲得!追客として約200通SMS送信を行い、10件の成約を獲得!
『fonfunSMS』×『アグリゲート』の活用方法
新車展示会やブースの出店イベントに合わせて集計管理システム『アグリゲート』でアンケートを作成し、QRコードにして会場の複数個所に設置。アンケートに回答すると抽選でプレゼントがもらえる企画を実施しました。
後日、『fonfunSMS』で抽選結果と来店を促すご案内やクーポンを約200通分、通知いただいたところカーコーティングと新車申込の成約10件を獲得することに成功しました!
▼当日の会場の様子
SMS送信サービスをご利用中のお客様の声
今回は自動車部門とホームライフ部門で計6種類アンケートを展開しているのですが、全部回答頂ければ当選確率がUPするので、回答数が集まりやすいです。
もちろん会場にはすでにうちのお客様の方もいらっしゃいますが、新規の方のお客様情報をアンケートで回収できるのが一番良い点ですね。SMSも導入しているので、今後の回答者様へのアフターフォローも行いやすいです。
今後のSMS送信サービスのご利用展開
現在、チラシで行っているホームタンク洗浄のキャンペーンを今後はSMSを利用して送信予定です。現在は郵送、印刷、封入で1ヶ月はかかるんですが、SMSにすれば時短できるし、コストカットもできる。LINEもやっていますがブロックされるとなにもできないのがネックですね。SMSは拒否できますが手順が面倒なのでLINEよりもブロックされる確率が低いので送る側としては使いやすいです。
会社名 | 株式会社 七洋 様 |
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事業内容 | 石油製品販売、新車・中古車販売、民間車検・一般修理・鈑金塗装、各種保険業務、LPガス・ガス器具販売、家電・住宅設備工事 等 |