スマートフォン版に切り替える

バンソウSMS導入事例│クリーニング業界でのSMS(ショートメール)活用

株式会社セルフ 様

一般衣料から高級衣料、和服、皮革、寝具、インテリアにいたるまで、さまざまな種類に対して「より早く、美しく仕上げるをモットーに、11の工場で専門的にクリーニングを行っています。

ショートメール(SMS)を配信してDM回収率が2%アップ!

バンソウSMS 導入するまでのお悩み・経緯

導入前は、ショートメール(SMS)を送ることでどれほどの費用対効果があるのか分かりませんでしたが、同業者の方が導入後の『お客様の反応が良かった』と聞いたので、導入しました。

バンソウSMS 導入前と導入後の効果比較

シーズンDMを送ったお客様に対して、DMのフォローとして電話でおこなっていた、締日のご案内をショートメール(SMS)に変更したところ、DMの回収率が2%アップしました。
更に時間のかかっていた電話連絡が無くなったことで業務時間が20時間削減されました。

DM発送後のフォローでおこなっていた電話をSMSに変更

実際に利用してみて

ショートメールを送った後に、『締め日を教えて頂き、ありがとうございます』とお客様から感謝のお声を頂きました。
今までお客様に電話をかけるタイミングなどが難しかったですが、ショートメールであればタイミング関係なく見てもらえるので、確実に案内できるようになりました。

会社名 株式会社セルフ 様
事業内容 衣料、和服、寝装品のクリーニング
事例一覧へ戻る