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情報通信 ケーブルテレビ
訪問予定日のリマインド連絡
YOUテレビ株式会社
事前に電話で工事日程リマインドを電話でしても繋がらない、留守電にしても聞き逃されるなど、不在率が10%前後でした。SMSで連絡するようになると、不在率は5%まで減り、コスト削減に成功しました。
訪問希望日調整
東京ケーブルネットワーク株式会社
居住者様に直接訪問希望日の回答用紙をポストに投函していましたが、回収率、回答率が低い状況でした。訪問日の申込みをWEB上で可能な専用ページを作成し、らくらくナンバーで誘導することで、回収率がすぐに50%以上まで向上しました。
多摩ケーブルネットワーク株式会社
専用用紙を集合住宅の各お宅のポストに投函していましたが、用紙回収日に訪問しても用紙が回収できず、何度も訪問や連絡を繰り返すなど、回収率低下が課題でした。WEBの回答サイト+らくらくナンバーでの誘導をするようになると、回収率がアップし、月に約100時間の工数削減に成功しました。
情報通信 採用連絡
株式会社エヌエスケーケー
会社説明会の参加率をあげるために、前日の電話連絡をおこなっていましたが、繋がらないことも多く、Eメールも開封率が低くく参加率は25%程度でした。Eメール + 電話連絡 + SMSで連絡するようにしてからは参加率が68%まであがりました。
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