ホテル・旅館 忘れ物連絡
ホテル川六 エルステージ高松
お客様の忘れ物があった場合、電話連絡では気づいて頂けない場合が多く、留守電にならないお客様も多くいらっしゃいました。SMSにしてからは1度のSMS送信で反応があり忘れ物の回収率は10%から40%まで向上しました。
ホテル・旅館 予約確認
今治アーバンホテル
予約のお客様への事前確認を電話でしていましたが、連絡が取れず何度も電話をしていました。SMSで連絡するようなってからは、何度も電話する必要がなくなりスタッフのストレス、労力が軽減され、No Showリスクもかなり軽減されました。
志ほみや観光株式会社
キャンセルや予約の確認など電話を出てもらえないという悩みがあり、導入しました。宿泊3日前のタイミングでホテル旅館SMSを送ることで、宿泊当日または前日より前に、キャンセルの連絡をいただけるようになりました
ホテル 食事などの確認連絡
株式会社ホテル銀水荘
ご宿泊前の事前確認の連絡が繋がらないお客様が多かったのですが、SMSで連絡するようになってからは、お客様からの折り返し連絡がほぼ100%になりました。
事例を探す
SMSによる集客、マーケティング、連絡に少しでも興味を持っていただけましたら、下記までお気軽にご相談ください。お客様に合わせた活用方法等、業種別の利用例等をメール、WEB会議にてご説明させていただきます。