清掃・レンタル 訪問日のリマインド
株式会社武蔵野
レンタル品の交換前日に訪問確認のお電話をしていましたが、電話に出られない方も多く、不在による未交換率が高くなっていました。SMSで連絡するようになると、交換率が5%改善、解約数の減少、ご契約お客様数の増加と効果を感じています。
ホテル・旅館 予約確認
今治アーバンホテル
予約のお客様への事前確認を電話でしていましたが、連絡が取れず何度も電話をしていました。SMSで連絡するようなってからは、何度も電話する必要がなくなりスタッフのストレス、労力が軽減され、No Showリスクもかなり軽減されました。
志ほみや観光株式会社
キャンセルや予約の確認など電話を出てもらえないという悩みがあり、導入しました。宿泊3日前のタイミングでホテル旅館SMSを送ることで、宿泊当日または前日より前に、キャンセルの連絡をいただけるようになりました
介護 送迎時間の連絡
株式会社フィールドプロテクト
デイサービスの送迎時間や休業日の連絡を電話でしていました。2人がかりで1日に144分程かかっていたのですが、SMSを利用するようになると1日50分程度になり業務効率がアップしました。
歯科医院 予約確認
てらだ歯科クリニック
電話連絡やEメールを使った連絡をしていましたが、送受信ができるまでにかなり手間と時間が掛かったり、多くの来院者に対応するには困難でした。SMS導入後は一斉送信機能で前日に予約確認連絡を送信。当日の予約忘れが激減しました。
情報通信 新卒採用連絡
会社説明会のリマインド
株式会社エヌエスケーケー
会社説明会の参加率をあげるために、前日の電話連絡をおこなっていましたが、繋がらないことも多く、Eメールも開封率が低くく参加率は25%程度でした。Eメール + 電話連絡 + SMSで連絡するようにしてからは参加率が68%まであがりました。
情報通信 ケーブルテレビ
訪問予定日のリマインド連絡
YOUテレビ株式会社
事前に電話で工事日程リマインドを電話でしても繋がらない、留守電にしても聞き逃されるなど、不在率が10%前後でした。SMSで連絡するようになると、不在率は5%まで減り、コスト削減に成功しました。
事例を探す
SMSによる集客、マーケティング、連絡に少しでも興味を持っていただけましたら、下記までお気軽にご相談ください。お客様に合わせた活用方法等、業種別の利用例等をメール、WEB会議にてご説明させていただきます。