バンソウSMS導入事例│不動産業界でのSMS(ショートメール)活用
株式会社 明和不動産管理 様
~ 震災による住居被害 ~
管理物件の現況をスピーディーに確認!
- 課題
- お客様と連絡が取れないため、
被害状況の確認ができない。
- 解決
- お客様の被害状況を即座に確認できる。
SMS 到達率:94.2%
回答率:59.3%
問題点・社内の悩み
~震災発生後の特異な状況下~
お客様の行方が分からない・行方は分かるが連絡が取れないという状況下では、管理物件の正確な室内の被害状況を確認する目途が立たない事が大きな問題でした。
サービス導入後の成果
SMSの到達率・回答率が高いため、お客様の住居(管理物件)の被害状況がどのような状態なのか、把握・確認できました。
被害の状況に応じて、オーナー様と交渉を行い、部品・資材・修理業者の手配をし、緊急性の高い物件から、優先的に対応することが可能となりました。

- 1
お客様の携帯電話番号宛にSMSを一斉送信



- 2
住居の現況について携帯電話、
スマートフォンで回答
サービス導入後のご感想
SMSとモバイル入力フォームを活用することで、管理物件の現況把握に伴う業務効率が大幅に向上できました。
- 個別訪問の物理的限界
- 書面作成から発送・配達までの時間短縮
注目すべきポイント
- SMS受信後も日数経過後のアクセス挙動が確認できる。
- 再アクセスが行われているのが確認できる。
- サイトアクセス日とは別の日に入力行動が起きている。
SMS送信数 | 13,562件 |
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到達数 | 12,770件(到達率:94.2%) |
URLクリック数 | 9,553件(クリック率:74.8%) |
回答数 | 7,573件(回答率:59.3%) |