清掃・レンタル 訪問日のリマインド
株式会社武蔵野
レンタル品の交換前日に訪問確認のお電話をしていましたが、電話に出られない方も多く、不在による未交換率が高くなっていました。SMSで連絡するようになると、交換率が5%改善、解約数の減少、ご契約お客様数の増加と効果を感じています。
不動産 入居者連絡
株式会社ソロン 様
管理物件の入居者への連絡を紙からSMSに変更したことで、残業時間が1日1時間短縮!SMSの予約設定送信機能を使うと、配信日時を事前にセットしておけるので、あとは帰宅することができます。
ホテル・旅館 忘れ物連絡
ホテル川六 エルステージ高松
お客様の忘れ物があった場合、電話連絡では気づいて頂けない場合が多く、留守電にならないお客様も多くいらっしゃいました。SMSにしてからは1度のSMS送信で反応があり忘れ物の回収率は10%から40%まで向上しました。
レンタル収納 契約に関する連絡
株式会社ヴェルリース 様
電話をしてもお客様に出ていただけることが少なかったのですが、申込み後の進捗をSMSでご連絡するようにしたところ、用件を早く確実に伝えられ、業務効率が良くなり1人あたりの対応件数が2倍に増えました。
不動産 督促連絡
白川商事株式会社 様
SMSで短時間で連絡が取れるようになり業務時間が大幅に減少しました。月間60件の滞納が20件まで減少。当月300万円の滞納が160万円まで減少しました。
ホテル・旅館 予約確認
今治アーバンホテル
予約のお客様への事前確認を電話でしていましたが、連絡が取れず何度も電話をしていました。SMSで連絡するようなってからは、何度も電話する必要がなくなりスタッフのストレス、労力が軽減され、No Showリスクもかなり軽減されました。
介護 送迎時間の連絡
株式会社フィールドプロテクト
デイサービスの送迎時間や休業日の連絡を電話でしていました。2人がかりで1日に144分程かかっていたのですが、SMSを利用するようになると1日50分程度になり業務効率がアップしました。
株式会社ワンステップハウス
家賃の滞納者に対して訪問をすることもありましたが、導入後は訪問件数は0件となり、効率的に仕事が進むようになりました。家賃滞納件数が73%の減少しました。
小売店 定期連絡
千葉メガネ 千葉ニュータウン店
定期健診の案内をハガキで送っていましたが、毎月の投函に手間がかかっていました。SMSにしてからは2年間分をまとめて予約送信にセットしたため、手間もかからずハガキよりも安いコストで連絡できました。
ホテル 食事などの確認連絡
株式会社ホテル銀水荘
ご宿泊前の事前確認の連絡が繋がらないお客様が多かったのですが、SMSで連絡するようになってからは、お客様からの折り返し連絡がほぼ100%になりました。
小売店 納品、仕上がり連絡
株式会社Q・R・C
電話で納品や仕上がりの連絡をしていましたが、ご不在も多く時間がかかっていました。SMSにしたことで月間960本の電話、電話にかかっていた40時間分を削減できました。
保険 契約更新連絡
株式会社愛媛総合センター
契約更新のお客様に、何度も何度も時間や曜日を変えてお電話をしていました。SMSにしてからは80%のお客様から反応があり、効率的に情報伝達ができるようになりました。
事例を探す
SMSによる集客、マーケティング、連絡に少しでも興味を持っていただけましたら、下記までお気軽にご相談ください。お客様に合わせた活用方法等、業種別の利用例等をメール、WEB会議にてご説明させていただきます。
導入社数約1000社!様々な業種・業態の企業でご利用いただいています!